tamami blog

気まぐれ屋本舗

ツンデレが故に泣く 6年2組ボンドのり発射事件

今週のお題「ほろ苦い思い出」

小学6年のころ。

大掃除があり、好きなBくんと同じ班になった

教室担当で、わたしは教卓周りを

※好きな人から遠ざかりたかった為 確保

 

そのとき

Aくんという、クラスのムードメーカーがいて

そいつは私の好きなBくんを知っていた。

あ、、まずいコイツ気付くか、、

ふと懸念が過る。

 

だけどAくんは遊んでばかりでこちらに気付かず

そうだそのまま遊んどけっっ!!

と、ホッとしていた。ところが…

 

あ!!!おまえ!!教室なのか!!

(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠)

Aの声が真っすぐ聞こえてくる

 

Aくんはニコニコしながら近寄ってきて

なんか喋ってる

気付いてない、うん大丈夫、流せ流せ

 

あれ、あー!!!!Bと同じ班!!!

なあ!!呼んでやろーか?!

Bーーーー!!!!

 

ʘ⁠‿⁠ʘ

 

あまりの急展開に

教卓にあったデッカイボンドのりを

咄嗟にAくん投げてしまったわたし。

 

そしてそのままギャン泣きしたわたし。

気づいたらギャラリーができていて

女子がわたしを囲う。

 

気付かれたか、気付いていないか

未だにわかりませんが

Aくんには悪いことしたという思い出