tamami blog

気まぐれ屋本舗

HERMESの歴史

 

エルメス行ってきました。
結婚記念日なので、夫婦で一緒につけられる香水を購入。

 

とっても気に入りました!!!くどくない!!

それに個人的にエルメスは、20代後半~から一品欲しいなって年齢設定作ってました。

ある程度の女らしさが出てきたらって勝手に笑

※あくまで個人感です。

 

エスメスといえば、バーキンやスカーフといったイメージが強かったんですが、実は香水にも力を入れてるブランドさんらしいです。

びっくりしました。

 

薔薇の香水ってあるんですが、モノによっては強くて苦手で

だけどここの香水は、薔薇の香水の為に「薔薇の庭園」を造ってしまったようです笑

だから葉の香りとか、日光の温かさとか感じられる香りで。これには驚きました。

 

エスメスの歴史】

1837年に設立されたフランスの馬具工具店だったようです。

だからロゴが馬なのか~と。

当時ってまだ馬車の時代じゃないですか。

 

そして、なぜエルメスがここまで発展したのか

途中から「もう馬車の時代は終わる。自動車に切り替わる」

と先見の明があったそうなんです。

 

凄いですよね。

あの演説・講演家の鴨頭さんも言っていましたが

「この世で生き延びられる人は、体が大きい人でも、肉食系でもない、変化に強い人だ。」

これが過りました。正にって感じですね。

 

そんな素敵な歴史から生まれた香水をまとって、今日もお仕事頑張ります。